目には見えないが そこにある世界 五次元への扉

f:id:vancool82:20210209203822j:plain

人は心が原動力。心が動くからこそ行動できる。

日本でいう「スピリチュアル」とは、
大まかに言うと
「神聖でつかみどころのない神秘的なもの」を
指す場合が多いですが、
「スピリット」となると「サムライスピリット」
「ジャパニーズスピリット」になると
「日本人の魂」
本来の意味を取り戻すように思える
昔から日本人は目に見えないものを敬い大切にし
神社で誰かの幸せを願い
自然の中に神を視、八百万神を大切にしてきた民族
なんだと思う。

眼に見えないがそこにある世界があるって
心のどこで誰しもが感じているだ

女性のほうがスピリチュアルと言う言葉を
すんなりと受け入れるのは
直感が優れているというのか
感情的な生き物なのだからかもしれない。

ただし、男性でも「霊感」や「神様の存在」「人生の歩み方」に覚醒したという人もいるので、最近では都市伝説をきっかけに興味を持つ人も多いと思うのですが。

眼に見えなくてもそこにある世界

私たち兄弟の弟くんは、両親が離婚していなければ
将来、神主になっていたかもってことだからなのか
弟くんは、霊感が強い。

以前弟くんの住んでいた家は霊の通り道(霊道)らしく
弟くんの体調の悪い日、誰かとケンカした日、
マイナス思考になってる日に
幽霊さんがやってくる。

その日も、朝早い出勤日の夜中12時も回った頃
寒くて目が覚ましかけていたら
自分の吐く息が真っ白に
身体が動かすことができない(金縛り)

「もうー!やめて、明日早いねーん」
と心の中で思っていると
弟くんの寝ているベッドの横で
お婆さんが正座していたらしい

で、弟くんは、

「そんなとこですわってやんと
         溜まった洗濯してくれや‼️」

大声で叫んだら、お婆さん消えてしまったらしい。
後日、弟くんからその話を聞いて
弟くんは笑いながら
「洗濯はいややねんで。次は掃除頼んだろ。」
のちにその家は引っ越ししたんだけど。
結局のところ、前は生きていた私たちと同じ存在
突然だったり、未練あったり、道に迷ったりしてる魂
だから生きている人と同じように
叱るもしくは弟くんみたいに怒ればいいんだと思う。

ネガティブ、マイナス思考の時にチャンネルが
合ってしまうとその時に見えてしまう。
不安、心配、恐怖が四次元(霊や低級な存在)
の存在には欲しくて欲しくてたまらないのでは
ないのだろうかと思ってしまう。
不安も煽り心配、恐怖が必要にしている存在が
いるんだろう。

浮遊霊、背後霊がいるということは
「霊」はいる「魂」があると言うことになる。
肉体を離れ、天国にも行けず、地獄にも行けず
さ迷って生まれ変わることも出来ない浮遊霊。

20世紀になって唯物論的思想になり、
科学が発達することで、眼には見えない世界が
信じられない世界に変わってきてしまい
霊魂を信じる人が少なくなった。
科学的に証明出来ないければ、無いと同じ。
しかし、近年
退行催眠術や前世の記憶を持つ子供が
いたりすることで、眼に見えない世界が証明
されつつある。

科学的証明されなくても、愛はそこにある。
愛があるってことは、そこに神がいる。


だからこそ、氣を取り戻そう。

愛もまた眼には見えない。
でも、そこには確実ある。
子供を想う親子の愛。
兄弟を想う愛。
誰かを愛することも。
ペットが健気に向けてくれる愛。
誰かを元氣づけたいと想うのも愛。
自然を守ろうとするのも愛。
誰かを応援するのも愛。

心で感じてから心が動くそれが行動となる。

愛は、四次元には無い世界
三次元に生きる人類は
四次元に包まれている

眼を向け、心の眼で見なければ
愛の世界はみえない。四次元のベールを
剥ぎ取らなけば見えない
愛の世界は五次元の世界なんだと思う。

スピリチュアルって精神的成長するための
1つの考え方なんだと思う。
哲学や思想、眼には見えないがそこにある世界。
心の成長、魂も成長こそが大切。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村